絶景とグルメの宿 HOTEL 万葉岬

  • 日帰りプラン
  • 観光案内
  • 新着情報
  • ギャラリー
  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • 0791-22-1413

-お客様から頂くご質問をご紹介-

❖ アクセス・チェックインについて

当館への行き方を教えて下さい。
当館への交通手段につきましてはこちらをご参照下さい。
駐車場はありますか?
無料駐車場がございます。ホテル横に約40台完備しております。詳しくは、こちらをご参照下さい。
送迎はありますか?
J R相生駅からのご送迎がございます。※事前要予約
1 4 : 3 5 、1 5 : 3 5 、1 6 : 3 5 の3 本がございます。以降につきましては、お客様とのご相談の上、お手配させていただきます。
状況により、ご指定のお時間のご送迎ができない場合もございますのでご了承下さい。
お送りにつきましては、9 : 2 0 、1 0 : 2 0 、1 1 : 2 0 の3 本でございます。これ以外のお時間については、ホテルからのバスが出ておりませんので、タクシーをご利用下さい。フロントにて手配させていただきます。
ホテルの近くにコンビニがありますか?
当施設の近辺には、コンビニがございません。
一番近くのコンビニは、車で約1 0 分の所に「ファミリーマート相生文化会館前店」がございます。
( 相生市相生6 丁目1 − 番3 )  詳しくはGoogle マップをご覧下さい。
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
チェックインは1 5 : 0 0 より、チェックアウトは1 1 : 0 0 でございます。
なお、お申し込みのプランによってはお時間が異なる場合がございます。
チェックイン前、チェックアウト後のお荷物のお預かりはできますか?
無料でお預かりいたします。 駐車場のご利用も、当日であれば無料でご利用いただけます。
(貴重品につきましては、お預かりできませんのでご了承ください。)
チェックイン前の場合は、フロントでのチェックインのお手続きをしていただいてから、お預かりさせていただきます。
最終チェックイン時間は?門限は? 何時になりますか。
最終のチェックインは2 1 : 3 0 までとさせていただきます。
2 2 : 0 0 になりましたら、防犯の為、ホテル全体を施錠させていただきますので、ご注意ください。
〈ご注意〉
ご夕食のレストラン「花椿」のラストオーダーは20:00でございます。
ご夕食をお申込みのお客様でご到着が18:00を過ぎる場合はご連絡をお願い致します。

❖お部屋について

部屋の時間延長はできますか?
事前のご予約で対応可能でございます。
その際は、1時間毎にお一人様 2,000円の追加料金が掛かりますので、ご了承ください。
ご連絡がない場合につきましては、対応ができない場合がございます。
部屋のタイプについて教えてください。
各部屋の詳細につきましてはこちらをご参照下さい。
部屋の備品、アメニティーはどのようなものがついていますか?
・液晶テレビ ・電 話 ・セーフティーボックス ・ライティングデスク ・ウォシュレット
・クローゼット ・エアコン ・湯沸しポット ・冷蔵庫
・ドライヤー ・折りたたみヘアブラシ ・ミネラルウォーター ・バスタオル・タオル
・浴衣 ・レディースセット( 耳かき綿棒、パフ、ヘアーゴム)  ・歯ブラシ ・かみそり2 枚刃
・洗顔、手洗いソープ ・ボディーソープ/ P O L A  ・シャンプー/ P O L A
・コンディショナー/ P O L A  ・スリッパ
部屋にはどのような設備がありますか?
全室にユニットバス(浴槽・洗面・トイレ)を完備しております。
連泊の際、2日目は時間に関係なく部屋に入れますか?
連泊でのお泊りの場合、1日目のチェックアウト・2日目のチェックアウトに関係なくお部屋にお入りいただけます。
また、ご希望の清掃のお時間も承りますので、ご都合の良い時間をお知らせください。
チェックアウト後にも展望露天風呂を利用できますか?
入浴料 大人700円・小学生450 円・未就学児 無料でご利用頂けます。
*バスタオルのご利用は別途200円頂戴致します。
*アメニティ、バスタオル等は無料でご利用いただけます。
未成年だけで泊まれますか?
保護者様のご了承を頂いた上、ご宿泊いただけます。 同意書等の提示が必要になりますので、ご準備をお願いいたします。
同意書等がない場合には、お断りさせていただく場合もございますので予めご了承ください。
ホテルのルームウエアーは、ありますか?
浴衣フリーサイズをお部屋にご用意しております。小・大・特大サイズをご希望の方はフロントまでお伝え下さい。
また事前にお知らせ頂ければ、お部屋にご用意致します。レストラン等ホテル内は浴衣のままでお寛ぎいただけます。
ペット同伴で宿泊できますか?
当ホテルでは、ペットとご一緒に宿泊が可能なお部屋はございません。
※盲導犬は可
部屋でインターネットは利用可能ですか?
お部屋では、有線での利用が可能です。 
又、Wi F i のご利用は、フロントにてルーターを無料貸し出ししております。

❖お食事について

夕食の場所はどこですか?
本館1階 展望レストラン「花椿」にてお召し上がりいただけます。
食べれない物がある場合、変更できますか?
アレルギーなどの対応につきましては、予約の際に要望としてご記入頂ければ可能でございます。
当日は、対応ができない場合もございますのでご了承ください。
夕食は何時からですか?
夕食は17:00~20:30の間でご利用いただけます。
お料理を追加で注文することはできますか?
別途、単品料理も承っておりますのでお気軽にご相談ください。
連泊する場合、夕食の内容は変わりますか?
夕食・朝食ともにメニュー内容を変えてお出ししております。

❖お支払いにおいて

子どもの料金について教えてください。
子供料金は基本一泊二食 小学校高学年¥9,680 低学年以下¥7,480になります。
詳しくは、各プラン内の子供料金規定をご覧下さい。
クレジットカードでの支払いはできますか?
以下の種類のクレジットカードをご利用いただけます。
VISA  マスターカード  JCB  アメックス ダイナーズクラブ
ギフト券、商品券での支払いはできますか?
ギフト券等でのお支払いは取り扱っておりません。
キャンセル料はいくらですか?
ご宿泊日の11日前までは無料
ご宿泊日の10日前は、ご宿泊料金の10%
ご宿泊日の2日前は、ご宿泊料金の30%
ご宿泊日の1日前は、ご宿泊料金の50%
ご宿泊日のご当日は、ご宿泊料金の100%
ご連絡のないままご宿泊いただけなかった場合はご宿泊料金の100%とさせていただきます。

❖その他

忘れ物をした場合、どうすればいいですか?
フロントまで、ご宿泊日・お名前・お部屋番号・お忘れ物の詳細をご連絡下さいませ。
確認させていただきまして、ご連絡させていただきます。
車椅子の貸し出しはありますか?
ご予約時に、お伝え下さい。到着時に、フロントにお声がけ下さい。
ホテルから自宅へ荷物を送ることが出来ますか?
荷物の宅配も承っております。お気軽にフロントまでお声がけ下さい。
お風呂の男女入れ替えはありますか?
朝と夜で男湯・女湯の入れ替えがございます。
売店ではどのような商品を販売していますか?
常時、お土産 200点以上販売しております。
・お菓子 ・饅頭 ・瀬戸内の海産物 ・牡蠣佃煮 ・海老佃煮
・ゆず製品 ・おもちゃ ・おしゃれ小物 ・化粧水 ・ドリンクなど